ライチの季節が来ました!

生活

台湾の果物と言えばマンゴー?実はライチもとてもおいしいんです!
私はこの時期になると必ずライチを買います。ライチは6月から7月が旬なので食べられる時期は限られます。今年は、例年より若干高めかな・・

果物屋さんで買いました!値段は133元(日本円約600円)。(1斤=600g 150元)

スーパーなどで売られているライチは、枝からはずした状態でパックに入って売られています。

今回は自分で枝から外しました。

お味は甘くてみずみずしかったです。初めて常温のライチを食べたのですが、やっぱり冷えているライチの方がおいしいです。おいしいからと言って食べすぎは注意です。ライチは食べすぎは毒なので1日7粒までにしております。
色々な果物を試してみてくださいね♪

こちらのサイトからライチが購入できますよ!
↓↓↓↓

JTBショッピング

タイトルとURLをコピーしました